楽譜、ジャケ買い?

湯山昭の「お菓子の世界」は発表会の定番ですね。楽譜売り場で手に取ったのはピアノ曲集「音の星座」。「お菓子の世界」の姉妹版だそう。私が素敵だなあと思ったのは5曲目の「レモンスカッシュに浮かぶ月」。湯山節(?)の美しいメロディです。このレモンスカッシュと、D-durがとてもマッチしていると思います。(私のイメージではD-durは黄色や金色でキラキラしているイメージ)。
まだ全曲触ってみていませんが、15曲目の「愉快なピエロ」は複調だったり、面白い曲も沢山ありそうです。発表会のレパートリーにはぴったりの曲満載。おすすめの一冊です。

返信を残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目は * 印がついています