お辞儀の和音でハーモニー5

Mちゃんきょうだい。

今日もお辞儀は和音で始まります。
C君はトップのC-H-C、MちゃんはE-F-Eで。真中のGは私が担当。
「ミとソは3度の音程」と話したところで、「3度で歌ってみたい!」とMちゃん。
じゃあ、「ドレミファソラシドと歌ってみて、私が3度上のミファソラシドレミを歌うから」ということになり、二人でハモってみました。今度はC君が「僕も歌う!」ということできょうだいで3度の連続。(C君は3度上の方)。
ピアノの音もなくしてアカペラで。やんちゃな二人が響きに集中した瞬間、また部屋の空気が澄み渡りました。「これなら家でもどこでも練習できるね!」とMちゃん。「お風呂の中とか最高よ〜」と私。

さて、工作大好きなC君の今日の作品はこれです。つるしてみたくなったので。。

返信を残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目は * 印がついています