お辞儀の和音でハーモニー9

Mちゃんきょうだい。今日は私の風邪がよくなったのでお辞儀の和音は3人で。C君が下のE-F-E,私が真ん中のG-G-G,MちゃんがC-H-C。結果は、、ぴったりとハモれました!初めて弟のC君がつられずに下のパートが歌えました。その後、私が「ドレミファソラシド」、Mちゃんが3度上の「ミファソラシドレミ」。これもピアノは無しで。やんちゃな二人がピシッと集中する瞬間です(笑)。C君が真ん中のパートを歌えるようになる日もきっともうすぐだね。
夏の発表会、MちゃんはクレメンティのソナチネD-durに挑戦です。二人の連弾、リクエストは星野源の「ドラえもん」!毎週少しずつアレンジしてオリジナルの譜面を作る予定です。あれ、サビの「何者でもなくても…」のところ、IV-III-VIIのコード進行⁈こちらはコード進行の記事に書こうと思います!

返信を残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目は * 印がついています