お辞儀の和音でハーモニー

いつもレッスン前後のお辞儀の和音I-V7-IはMちゃん(小3)の担当。
「Cのコードを先生と3人でハモってみよう!」ということになったら、
「じゃあ、お辞儀の和音でやってみようよ!」とMちゃん。
お辞儀の和音の右手は第一展開型だけど、、出来るかな。。。
私はE-F-E,Cくん(小1)はG-G-G,MちゃんはC-H-C,で試してみたら、
やっぱり真ん中のパートは音は変わらないけれど音程キープが難しい、、
両方のパートから挟まれて音程がちょっとフラフラ。。
今度はMちゃんが真ん中のG,CくんがトップのCで挑戦。
見事綺麗なお辞儀の和音ハーモニーの完成。
ピタっと揃った時の瞬間、部屋の空気まで澄み渡ったよう。
感激でした!
今度は色んなパートを交換してハモってみようね。

返信を残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目は * 印がついています